古銭暮らし

古銭などの情報

高価買取な古銭買取店を足立区で探すなら

高価買取な古銭買取店を足立区で探すなら

古銭買取 足立区
どこよりも高価買取!?足立区で古銭を売りたいなら!!
古銭買取 足立区
古銭買取 足立区
古銭買取 足立区


買い取りプレミアム:足立区


DVD画像
⇒詳細はこちら



Copyright(c) 2015
高価買取な古銭買取店を足立区で探すなら

【関連ワード】
青井、足立、綾瀬、伊興、伊興本町、入谷、入谷町、梅島、梅田、扇、大谷田、興野、小台、加賀、加平、北加平町、栗原、弘道、江北、古千谷、古千谷本町、佐野、皿沼、鹿浜、島根、新田、神明、神明南、関原、千住、千住曙町千住旭町、千住東、千住大川町千住河原町千住寿町、千住桜木、千住関屋町、千住龍田町、千住中居町千住仲町千住橋戸町千住緑町千住宮元町、千住元町、千住柳町、竹の塚、辰沼、中央本町、椿、東和、舎人、舎人公園、舎人町、中川、西綾瀬、西新井、西新井栄町西新井本町、西伊興、西伊興町、西加平、西竹の塚、西保木間、花畑、東綾瀬、東伊興、東保木間、東六月町、一ツ家、日ノ出町、平野、保木間、保塚町、堀之内、南花畑、宮城、六木、本木、本木東町、本木西町、本木南町、本木北町、谷在家、谷中、柳原、六月、六町
足立区古銭買取-関連日記
※投稿された関連日記を表示しています※


『大正の銀貨を買い取ってもらいましたin足立区』

足立区の父が亡くなった時に、父の古銭コレクションの中から古銭が出てきました。

綺麗に額に入って保存してあるものもありましたが、あとは袋の中に無造作に入っていました。

調べてみると、明治から大正時代の5銭と10銭の銀貨らしく、それぞれ5枚ずつあります。

足立区の母は「これおじいちゃんのものじゃないかなぁ。私たちの時代じゃないからね」と言っていました。

額のものは一応取っておいて足立区の自宅の和室に飾ろうということになり、袋に入っている銀貨は処分することにしました。

5銭や10銭の小銭で価値あるのかなぁ?とわかりませんでしたが、ネットで相場を確認してみました。

5銭は2000円~5000円、10銭は500円~1500円だそうです。


5銭の方が高いというのが、古銭のコレクションの世界なのか~と思いながら、結構な値段なので買い取りしてもらうことにしました。

僕が行った買い取りのお店は足立区の店頭での鑑定をしてその場で支払いまでやってくれるということで、足立区の自宅から直接持っていきました。

持って行くと、僕の目の前で鑑定が始まりました。

ほとんどはすぐに鑑定が終わりましたが、1つだけ真剣に見ているものがありました。

どうやら枚数が少ないものらしいです。

結果を聞くと5銭は1枚3000円、10銭は1枚1000円でした。

そして足立区のお店の人が1枚時間をかけて鑑定していた5銭はなんと1枚30000円でした。


お~、そんな小銭があるのか。しかも袋に入ってたんだけど・・。

でも持っていても家族に価値がわかる人はいないので、全部買い取ってもらいました。

5銭の方が圧倒的に高く売れるなんて、不思議な世界ですね。


とても簡単に古銭を売ることができた古銭買取@足立区

足立区の祖父の家に行った時、タンスの引き出しから古銭が出てきました。足立区のおじいちゃんもあまり古銭には詳しくないのですが、親が大切にしていたものを譲り受けたようなのです。でも、古すぎるお金だから使えないと思っていましたし、どう処分をしたらいいか分からないということで、ずっとタンスの引き出しの奥に閉まったままだったようなのです。

見れば小判のような形をしています。江戸時代の頃なのか、状態はちょっと古くなり、色も変色していました。ケースなどもありませんし、字も何が書いてあるのか理解できませんでした。足立区のおじいちゃんはもうそのお金はいらないからあげると私にくれたのです。

私は古銭が好きなので、とても嬉しくなり、貰うことにしました。でも、持っていてももったいないから、お金になるといいなと思い、足立区で古銭買取業者を探したのです。方法はネットから探しました。すると、足立区対応の実に多くの買取業者があり、驚きました。

できれば足立区から郵送で送れる業者を探しました。送料が無料で、ティッシュや新聞に包み、小さなダンボール箱に入れてはしっかりと梱包をしました。予約をした日時に宅配業者が来たので渡しました。

その次の日、買取業者から電話があり、その小判は銀判というもので、1万円で買い取るということで、売ることにしました。その日は午前中でしたので、お昼過ぎには口座へと振り込んでくれました。とても簡単に売れて驚きました。