古銭暮らし

古銭などの情報

高価買取な古銭買取店を岡山市で探すなら

高価買取な古銭買取店を岡山市で探すなら

古銭買取 岡山市
どこよりも高価買取!?岡山市で古銭を売りたいなら!!
古銭買取 岡山市
古銭買取 岡山市
古銭買取 岡山市


買い取りプレミアム:岡山市


DVD画像
⇒詳細はこちら



Copyright(c) 2015
高価買取な古銭買取店を岡山市で探すなら

【関連ワード】
葵町、青江、旭本町、旭町、足守、天瀬、天瀬南町、粟井、石関町、石妻、伊島北町、伊島町、出石町、いずみ町、一宮、一宮山崎、伊福町、今、今岡、今保、今村、岩井、岩井宮裏、岩田町、内山下、駅前町、駅元町、絵図町、大井、大内田、大窪、大崎、大元、大元駅前、大元上町、岡町、奥田、奥田西町、奥田本町、奥田南町、尾上、御舟入町、表町、栢谷、学南町、掛畑、春日町金山寺、上高田、上土田、上中野、加茂、辛川市場、川入、河原、関西町、神田町、祇園、北方、北長瀬、北長瀬表町、北長瀬本町、吉備津、京橋町、京橋南町、京町、京山、久米、桑田町、厚生町、岡南町、首部、高野尻、後楽園、国体町、苔山、寿町、小山、幸町、佐山、鹿田町、鹿田本町、島田本町、下足守、下石井、下伊福、下伊福上町下伊福西町下伊福本町、下内田町、下高田、下土田、下中野、下牧、宿、宿本町、庄田、昭和町、白石、白石西新町、白石東新町、新庄上、新庄下、新道、新屋敷町、菅野、杉谷、清輝橋、清輝本町、清心町、船頭町、惣爪、大安寺中町大安寺西町大安寺東町大安寺南町、大学町、大供、大供表町、大供本町、高塚、高野、高松、高松稲荷、高松田中、高松原古才、高柳西町、高柳東町、建部町市場、建部町大田、建部町小倉、建部町川口、建部町桜、建部町三明寺、建部町品田、建部町下神目、建部建部上、建部町田地子、建部町鶴田、建部町角石畝、建部町角石谷建部町富沢、建部町中田、建部町西原、建部町土師方、建部町福渡、建部町豊楽寺、建部町宮地、建部町吉田、建部町和田南、立田、辰巳、田中、谷万成、田原、玉柏、田益、田町、中央町、津倉町、津島京町、津島桑の木町、津島笹が瀬、津島中、津島新野、津島西坂、津島東、津島福居、津島本町、津島南、津高、津高台、津寺、天神町、問屋町、十日市中町十日市西町十日市東町磨屋町、富田、富原、富町、富吉、富田町、中井町、中山下、中島田町、中仙道、中撫川、長野、中原、中牧、撫川、七日市西町七日市東町、楢津、西市、西辛川、錦町、西崎、西崎本町、西島田町、西長瀬、西之町、西野山町、西花尻、西古松、西古松西町、西山内、日応寺、庭瀬、納所、野田、野田屋町、野殿西町、野殿東町、延友、芳賀、畑鮎、花尻、花尻あかね町、花尻ききょう町、花尻みどり町、原、蕃山町、半田町、番町、東島田町、東中央町、東野山町、東花尻、東古松、東古松南町、東山内、日近、日吉町、平田、平野、平山、広瀬町、福崎、福谷、二日市町、舟橋町、兵団、平和町法界院、奉還町、本町、間倉、松尾、真星、丸の内、万成西町、万成東町三門中町、三門西町、三門東町、御津石上、御津伊田、御津宇甘、御津宇垣、御津鹿瀬、御津勝尾、御津金川、御津川高、御津北野、御津草生、御津国ケ原、御津河内、御津虎倉、御津紙工、御津下田、御津新庄、御津高津、御津中泉、御津中畑、御津中牧、御津中山、御津野々口、御津平岡西、御津矢知、御津矢原、御津吉尾、御津芳谷、三手、三和、南方、南中央町、三野、三野本町、牟佐、門前、矢坂西町、矢坂東町、矢坂本町、柳町、山科町、大和町、山上、弓之町、横井上、横尾、吉、吉宗、理大町、和井元、赤坂本町赤坂南新町、赤坂台、赤田、網浜、今在家、今谷、江崎、江並、沖元、奥市、乙多見、御成町、雄町、門田文化町、門田本町、門田屋敷門田屋敷本町、兼基、祇園、旭東町、国富、倉田、倉富、倉益、桑野、神下、国府市場、小橋町、さい、さい東町、さくら住座、桜橋、沢田、四御神、清水、下、賞田、新京橋、新築港、住吉町、関、高島、高島新屋敷、高屋、竹田、中納言町、土田、徳吉町、中井、長岡、中島、長利、西川原、西中島町、浜、原尾島、東川原、東中島町、東山、平井、福泊、藤崎、藤原、藤原西町、藤原光町、古京町、円山、湊、御幸町、海吉、森下町、八幡、八幡東町、山崎、湯迫、米田、浅川、浅越、犬島、内ケ原、浦間、大多羅町、邑久郷、乙子、可知、金岡西町、金岡東町、金田、上阿知、神崎町、北幸田、君津、久々井、草ケ部、九蟠、久保、鉄、幸地崎町、光津、河本町、古都宿、古都南方、才崎、西大寺西大寺射越、西大寺一宮、西大寺金岡、西大寺上、西大寺川口、西大寺北、西大寺五明、西大寺新、西大寺新地、西大寺中、西大寺中野、西大寺中野本町、西大寺浜、西大寺東、西大寺松崎、西大寺南、西大寺門前、西隆寺、宍甘、下阿知、宿毛、上道北方、城東台西、城東台東、城東台南、水門町、砂場、西祖、瀬戸町旭ヶ丘、瀬戸町江尻、瀬戸町大内、瀬戸町沖、瀬戸町鍛冶屋、瀬戸町肩脊、瀬戸町観音寺、瀬戸町菊山、瀬戸町光明谷、瀬戸町坂根、瀬戸町笹岡、瀬戸町塩納、瀬戸町下、瀬戸町宿奥、瀬戸町瀬戸、瀬戸町宗堂、瀬戸町大井、瀬戸町寺地、瀬戸町二日市、瀬戸町万富、瀬戸町南方、瀬戸町森末、瀬戸町弓削、千手、竹原、谷尻、寺山、富崎、豊田、中尾、中川町、長沼、楢原、西片岡、西幸西、西庄、西平島、沼、東片岡、東幸西、東幸崎、東平島、一日市、広谷、福治、藤井、富士見町、宝伝、正儀、政津、升田、益野町、松新町、南古都、南水門町、向州、目黒町、百枝月、矢井、矢津、吉井、吉原、青江、飽浦、あけぼの町、阿津、泉田、植松、内尾、浦安西町、浦安本町、浦安南町、大福、奥迫川、海岸通、片岡、川張、北浦、北七区、郡、小串、古新田、市場、下中野、新福、新保、洲崎、妹尾、妹尾崎、宗津、曽根、立川町、築港栄町、築港新町、築港ひかり町、築港緑町、築港元町、千鳥町、当新田、富浜町、豊成、豊浜町、中畦、並木町、南輝、西市、西畦、西紅陽台、西高崎、西七区、迫川、浜野、東畦、彦崎、平福、福島、福田、福富中、福富西、福富東、福成、福浜町、福浜西町、福吉町、藤田、芳泉、松浜町、万倍、箕島、三浜町、宮浦、山田、米倉、若葉町、
岡山市古銭買取-関連日記
※投稿された関連日記を表示しています※


『大正の銀貨を買い取ってもらいましたin岡山市

岡山市の父が亡くなった時に、父の古銭コレクションの中から古銭が出てきました。

綺麗に額に入って保存してあるものもありましたが、あとは袋の中に無造作に入っていました。

調べてみると、明治から大正時代の5銭と10銭の銀貨らしく、それぞれ5枚ずつあります。

岡山市の母は「これおじいちゃんのものじゃないかなぁ。私たちの時代じゃないからね」と言っていました。

額のものは一応取っておいて岡山市の自宅の和室に飾ろうということになり、袋に入っている銀貨は処分することにしました。

5銭や10銭の小銭で価値あるのかなぁ?とわかりませんでしたが、ネットで相場を確認してみました。

5銭は2000円~5000円、10銭は500円~1500円だそうです。


5銭の方が高いというのが、古銭のコレクションの世界なのか~と思いながら、結構な値段なので買い取りしてもらうことにしました。

僕が行った買い取りのお店は岡山市の店頭での鑑定をしてその場で支払いまでやってくれるということで、岡山市の自宅から直接持っていきました。

持って行くと、僕の目の前で鑑定が始まりました。

ほとんどはすぐに鑑定が終わりましたが、1つだけ真剣に見ているものがありました。

どうやら枚数が少ないものらしいです。

結果を聞くと5銭は1枚3000円、10銭は1枚1000円でした。

そして岡山市のお店の人が1枚時間をかけて鑑定していた5銭はなんと1枚30000円でした。


お~、そんな小銭があるのか。しかも袋に入ってたんだけど・・。

でも持っていても家族に価値がわかる人はいないので、全部買い取ってもらいました。

5銭の方が圧倒的に高く売れるなんて、不思議な世界ですね。


とても簡単に古銭を売ることができた古銭買取岡山市

岡山市の祖父の家に行った時、タンスの引き出しから古銭が出てきました。岡山市のおじいちゃんもあまり古銭には詳しくないのですが、親が大切にしていたものを譲り受けたようなのです。でも、古すぎるお金だから使えないと思っていましたし、どう処分をしたらいいか分からないということで、ずっとタンスの引き出しの奥に閉まったままだったようなのです。

見れば小判のような形をしています。江戸時代の頃なのか、状態はちょっと古くなり、色も変色していました。ケースなどもありませんし、字も何が書いてあるのか理解できませんでした。岡山市のおじいちゃんはもうそのお金はいらないからあげると私にくれたのです。

私は古銭が好きなので、とても嬉しくなり、貰うことにしました。でも、持っていてももったいないから、お金になるといいなと思い、岡山市古銭買取業者を探したのです。方法はネットから探しました。すると、岡山市対応の実に多くの買取業者があり、驚きました。

できれば岡山市から郵送で送れる業者を探しました。送料が無料で、ティッシュや新聞に包み、小さなダンボール箱に入れてはしっかりと梱包をしました。予約をした日時に宅配業者が来たので渡しました。

その次の日、買取業者から電話があり、その小判は銀判というもので、1万円で買い取るということで、売ることにしました。その日は午前中でしたので、お昼過ぎには口座へと振り込んでくれました。とても簡単に売れて驚きました。