古銭暮らし

古銭などの情報

高価買取な古銭買取店をさいたま市で探すなら

高価買取な古銭買取店をさいたま市で探すなら

古銭買取 さいたま市
どこよりも高価買取!?さいたま市で古銭を売りたいなら!!
古銭買取 さいたま市
古銭買取 さいたま市
古銭買取 さいたま市


買い取りプレミアム:さいたま市


DVD画像
⇒詳細はこちら



Copyright(c) 2015
高価買取な古銭買取店をさいたま市で探すなら

【関連ワード】
飯田、飯田新田、植田谷本、植田谷本村新田、内野本郷、指扇、指扇領辻、指扇領別所、佐知川、三条町、島根、昭和、清河寺、高木、塚本、塚本町、土屋、中釘、中野林、西遊馬、西新井、平方領々家、二ツ宮、プラザ、宝来、水判土、峰岸、三橋、宮前町、湯木町、植竹町、大成町、上加、櫛引町今羽町、土呂町、奈良町、日進町、東大成町、別所町、本郷町、盆栽町、見沼、宮原町、吉野町、東町、天沼町、大成町、大原、上小町、吉敷町、北袋町、櫛引町桜木町、下町、寿能町、浅間町大門町、高鼻町、土手町、仲町、錦町、堀の内町、三橋、宮町、大谷、大和田町、卸町、加田屋、加田屋新田、片柳、片柳東、上山口新田、小深作、笹丸、島町、新右エ門新田、砂町、染谷、中川、新堤、西山新田、西山村新田、蓮沼、春岡、春野、東新井、東大宮、東宮下、東門前、膝子、深作、風渡野、堀崎町、丸ケ崎、丸ケ崎町、御蔵、南中野、南中丸、宮ケ谷塔、見山、山、上峰、円阿弥、大戸、上落合、桜丘、下落合、新都心、新中里、鈴谷、八王子、本町西、本町東、大久保領家、上大久保、五関、在家、栄和桜田、新開、下大久保、宿、昭和、白鍬、神田、田島、塚本、道場、中島、西堀、町谷、南元宿、山久保、大原、上木崎、木崎、岸町、北浦和、皇山町、駒場、神明、瀬ケ崎、大東、高砂、常盤、仲町、針ヶ谷、東岸町、東高砂町、東仲町、前地、三崎、元町、本太、領家、内谷、円正寺、大谷口、大谷場、鹿手袋、白幡、神明、関、太田窪、辻、堤外、沼影、根岸、広ケ谷戸、文蔵、別所、曲本、松本、南浦和、南本町、四谷、井沼方、大崎、大牧、大間木、大谷口、上野田、北原、玄蕃新田、道祖土、芝原、下野田、下山口新田、新宿、太田窪、大道、大門、代山、高畑、寺山、中尾、中野田、南部領辻、蓮見新田、原山、馬場、東浦和、東大門、松木、間宮、三浦、見沼、三室、宮後、宮本、山崎、相野原、愛宕町、飯塚、岩槻、上野、浮谷、裏慈恩寺、大口、太田、大戸、大野島、大森、大谷、尾ケ崎、尾ケ崎新田、表慈恩寺、釣上、釣上新田、加倉、掛、柏崎、金重、鹿室、上里、黒谷、古ケ場、小溝、笹久保、笹久保新田、慈恩寺、城南、城町、真福寺、末田、諏訪、高曽根、徳力、仲町、長宮、並木、新方須賀、西原、西原台、西町、野孫、原町、東岩槻、東町、日の出町、府内、平林寺、本宿、本町、本丸、馬込、増長、南下新井、南辻、南平野、箕輪、宮町、美幸町、村国、谷下、横根、

さいたま市古銭買取-関連日記
※投稿された関連日記を表示しています※


『大正の銀貨を買い取ってもらいましたinさいたま市

さいたま市の父が亡くなった時に、父の古銭コレクションの中から古銭が出てきました。

綺麗に額に入って保存してあるものもありましたが、あとは袋の中に無造作に入っていました。

調べてみると、明治から大正時代の5銭と10銭の銀貨らしく、それぞれ5枚ずつあります。

さいたま市の母は「これおじいちゃんのものじゃないかなぁ。私たちの時代じゃないからね」と言っていました。

額のものは一応取っておいてさいたま市の自宅の和室に飾ろうということになり、袋に入っている銀貨は処分することにしました。

5銭や10銭の小銭で価値あるのかなぁ?とわかりませんでしたが、ネットで相場を確認してみました。

5銭は2000円~5000円、10銭は500円~1500円だそうです。


5銭の方が高いというのが、古銭のコレクションの世界なのか~と思いながら、結構な値段なので買い取りしてもらうことにしました。

僕が行った買い取りのお店はさいたま市の店頭での鑑定をしてその場で支払いまでやってくれるということで、さいたま市の自宅から直接持っていきました。

持って行くと、僕の目の前で鑑定が始まりました。

ほとんどはすぐに鑑定が終わりましたが、1つだけ真剣に見ているものがありました。

どうやら枚数が少ないものらしいです。

結果を聞くと5銭は1枚3000円、10銭は1枚1000円でした。

そしてさいたま市のお店の人が1枚時間をかけて鑑定していた5銭はなんと1枚30000円でした。


お~、そんな小銭があるのか。しかも袋に入ってたんだけど・・。

でも持っていても家族に価値がわかる人はいないので、全部買い取ってもらいました。

5銭の方が圧倒的に高く売れるなんて、不思議な世界ですね。


とても簡単に古銭を売ることができた古銭買取さいたま市

さいたま市の祖父の家に行った時、タンスの引き出しから古銭が出てきました。さいたま市のおじいちゃんもあまり古銭には詳しくないのですが、親が大切にしていたものを譲り受けたようなのです。でも、古すぎるお金だから使えないと思っていましたし、どう処分をしたらいいか分からないということで、ずっとタンスの引き出しの奥に閉まったままだったようなのです。

見れば小判のような形をしています。江戸時代の頃なのか、状態はちょっと古くなり、色も変色していました。ケースなどもありませんし、字も何が書いてあるのか理解できませんでした。さいたま市のおじいちゃんはもうそのお金はいらないからあげると私にくれたのです。

私は古銭が好きなので、とても嬉しくなり、貰うことにしました。でも、持っていてももったいないから、お金になるといいなと思い、さいたま市古銭買取業者を探したのです。方法はネットから探しました。すると、さいたま市対応の実に多くの買取業者があり、驚きました。

できればさいたま市から郵送で送れる業者を探しました。送料が無料で、ティッシュや新聞に包み、小さなダンボール箱に入れてはしっかりと梱包をしました。予約をした日時に宅配業者が来たので渡しました。

その次の日、買取業者から電話があり、その小判は銀判というもので、1万円で買い取るということで、売ることにしました。その日は午前中でしたので、お昼過ぎには口座へと振り込んでくれました。とても簡単に売れて驚きました。